
  • 2016.12.27 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク




昨日から、甥の結婚式の為に沖縄に来ています。
月桃を収穫して持ち帰る予定でしたが、まだ少し早く熟していません。
左下は、花です。

今日は諦めて従兄弟のマンゴ農園であま〜いマンゴとドラゴンフルーツを堪能しました。
月桃は煎じて、お茶にして飲むと血糖値が下がると言われて
この頃は良く飲まれるそうです。独特の香りがあり美味しかった!
帰ったら早速つくります。



いよいよ明日はマルシェです。
ただいま準備中!



梅雨も明け始めました。
夏のセールをスタートします!
全て 20%OFF!
(但し、既にセール品はそのままの価格)
期間 7/23(水)より27日(日)受け付け分まで。

在庫が少ない商品もあります。お早めに!



いよいよ色々な花の収穫がスタートしました。
ラベンダーは開花状況を見て1本づつ摘んで行きます。
スモークツリーは雨がシトシトしてるうちに収穫を逃して
少ししか乾燥出来ませんんでした。



つゆの間の晴れ間に 芍薬の花が入荷しました。
少し開き気味ですが、今から乾燥させます。
3週間は かかりますが、きっと美人に仕上がるでしょう。

乾燥庫の中は、とてもいい香りに包まれます。



今から乾燥庫に入ります。
38度のカラカラに乾燥した庫内は
まだ小麦やラグラスがひしめいてます。



古いミシンを息子が頂いて来ました。
足袋を作っていた工場だったそうです。
眺めていると 、とても捨てられな〜い。
この木型は男性様 女性様? それとも 甲高、バンビ路?型?
鉄屑には出来な〜い。



待ちに待った小麦が乾燥庫に入りました。
昨年は早くに完売してしまいましたから、特に待ち遠しい入荷になりました。
小麦はしっかりと乾燥させますので
6月10日頃からの出荷になります。
もう暫くお待ちくださいね。



雨がたっぷり降り、暑さがやって来て
いっぺんに色々な花が咲き始めました。

手前は「おおでまり」。
奥に見える少しグレーな感じの花は「ラムズイヤー」です。

初収穫はウキウキどきどき楽しいもんです。
何年経って、いつも新鮮な気分になります。

いよいよ乾燥庫は大忙しです。



風の強い日です。
こんな可愛い物みつけました。
カラマツの若い木の実です。


PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM