本日、リューカデンドロンをはじめ、たっくさんのお花が出来上がりました!


Lcd サマーグリーン
summ

先端が先細っているので、動きのあるアレンジに最適

サマーグリーンはこちら


Lcd ライムプライド
l

先端がほんのり赤くなっています。こちらも動きのあるアレンジに


ライムプライドはこちら


スモークツリー
s

ふわふわっとした優しい雰囲気がお部屋にマッチします
このまま花瓶に生けてもとっても素敵です


スモークツリーはこちら


ジュンベリー
jum

小さなジュンベリーの実をつけたまま乾燥させました
くるくるした葉がアレンジに表情を出してとても使いやすいです

ジュンベリーはこちら


バラ:ティネケ
13

中心がほんのりピンクがかって可憐。
Summer-roseなので、お買い得の¥630

ティネケはこちら


バラ:シャネル
sha

少し濃いめの大人っぽいピンク
こちらもお買い得の¥630

シャネルはこちら


バラ:ゴールデンゲート
11

やまぶき色のイエロー
夏のアレンジに最適
こちらも¥630

ゴールデンゲートはこちら


ぞくぞく新しいお花が出来上がっています。
出来立てのお花はやっぱり発色が鮮やか。是非どうぞ♪

ル・マルシェ・デゥ・エフスリー

7月のマルシェが始まりました。
今回のお店は

・ねこ玉・手染め毛糸 “草木染め&ねこ玉セカンド”
・革のバッグ・小物 “HIYORI”
・手作り家具 “やまのかみ工房”
・無農薬野菜・たまご “むぎくさ”
・自家焙煎コーヒー “BUNANOKI”
・手作りリメイク小物 “Puree”
・わんちゃん用手作りジャーキー
・美味しい自家製ジャム “ボンファン”


個性的で楽しいお店ばかりです。
明日も11:00〜16:00までやっているので、是非来てくださいね


“草木染め&ねこ玉セカンド”

ねこ玉作り体験・草木染め毛糸・キット販売
se2

se

いろんな色の毛糸がこんなにいっぱい!
何色を使おうかわくわく迷っちゃいそう



hi

革の小物やバッグを手作りしている “HIYORI”さん

hi2

オシャレな小物がたくさん!
どれも欲しくなってしまいます


ka

こちらは“やまのかみ工房”さん
手作りの木の家具や小物を作っています。
どれもほんわかあたたかい木のぬくもりが伝わってくる小物。
家具はなんとオーダーもできます!

ya

“むぎくさ”さんの丁寧に作った無農薬野菜いろいろ


ko

粉や味噌・小豆・うどん・たまごも売っています。
体に良いものがたくさん


p

着物のハギレで作った小物などなど
手作りの布小物の“Puree”さん


pu1

使いやすそうな「保健手帳入れ」や「カード入れ」がいい!


b
bu


自家焙煎の“BUNANOKI”(ぶなの木)さん
コクがあって薫りがすごく良いコーヒー。
250円でこんなに美味しい本格コーヒーが飲めるなんて幸せ!

jkd

手作りのわんちゃん用ジャーキー
無添加・無着色の安心なジャーキーです
これはわんちゃん首ったけになりそう


jj

手作りのジャム
・あんず
・ラ・フランス
・いちじく
・りんご
・ジュンベリー
・桑の実

j

エフスリーのスタッフがひとつひとつ木から採ったジュンベリー。
薫りがすんごく良い!!
これは美味しい



毎月第一週の土曜・日曜にやってます♪
毎月お店は変更になるので、是非来てくださいね!









先日、車いっぱいのスモークツリーが届きました!


smorktree


222


スモークツリーとは、名の通り煙のような木です。
これをドライフラワーにするととっても雰囲気の良いものになります。
ふわふわっとした表情が、アレンジをぐっとシックにさせてくれます。


333


ただいま乾燥中。
もうあと1日くらいで出来上がりです。

もちろん、このままをお部屋に飾って頂くのも素敵。
近々エフスリーオンラインショップでもアップしますので、楽しみにしていてくださいね。





ジュンベリーという木をご存じですか?
桜の様な花で、白いお花を咲かせます。

今日はそのジュンベリーの「ベリー」を採りました。
甘い果肉はびっくりするほど美味しい!

berry2



ひとつひとつ採るので大変だけれど、ジャムになってさらに美味しいと思うとせっせと手が動きます。

etsuko3



この“ジュンベリージャム”はマルシェで売りますよ。


↓マルシェのお知らせです♪

http://dryflower.shop-pro.jp/?mode=f4


到着したばかりの小麦 とってもキレイです


小麦の入荷と共に、いよいよ今年の本格的な乾燥作業のシーズンがスタートしました!

小麦を早速乾燥庫へ


春まき小麦ですので、収穫はいつも梅雨のはしりの頃、お天気とにらめっこの日々です。
しゃくやくの開花の時期も重なり、乾燥庫は急に大忙しになります。
ふわふわしたラムズイヤーやオレンジ色のバラ「マリクレール」もどんっと入り、グリーン・ピンク・白・オレンジ・ぼたん色・・・と色鮮やかに加え、葉物のグリーンが肩身狭そうに吊られています。

オレンジのバラもとってもキレイ!


また、先日市場で“ウッドローズ”というおもしろい花(?)を見つけましたので、乾燥庫の奥のほうでひっそり吊られています。
一日のうちに何回も乾燥庫をながめ、吊る場所の移動や片づけをしながら、ついつい花たちに「綺麗に仕上がってよ!」と話しかける私です。
そうそう、庭の白樺の枝を剪定したので、その枝先を使ったリースベースも少し作りました。

こちらが沖縄生まれの“ウッドローズ”


こちらが白樺リースベース。乾燥したら葉を取ります


PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM