
  • 2016.12.27 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



オーストラリアからユーカリテトラゴナが やっと入荷しました。

さっそく検品に来たみかんは匂いをくんくんしたら、真ん中で
昼寝でした。

2週間ほどで乾燥できます。



かわいそうな事をしてしまいました。

リュウカデンドロン アフリカンデージー

真冬のオーストラリアからの入荷でしたので
少し心配はしていましたが・・・・・なってしまいました。
捨ててしまうのもかわいそうで
もったいないし・・・・

もし、宜しければお買い上げいただいた方に
御希望があれば差し上げますので、
ネット注文の際にお書き添え下さい。
御来店の方も是非お申し出下さいね。

秋色で良いかも・・・・
写真は2本ですが、1本でかなりのボリュウムですので
1本づつ差し上げます。
1mの丈がありますが、御注文頂いた発送の
大きさに合わせてカット致しますので
御了承下さいね。
失敗した花を差し上げるのは、と思いましたが
このまま捨ててしまうのはもっとかわいそうかと
思い差し上げることに致しました。

宜しければどうぞ



スモークツリーが満開に開き収穫しました。
今年のf3の木は、昨年切りつめてしまい
ほとんど咲かずに終わりましたが
友人の有美さんの庭の木が沢山花をつけましたので
分けてもらいました。

14日ごろから、出荷可能です。



今朝、オーストラリアから「ユーカリ テトラゴナ」(白っぽい葉と実)と
「リュウカデンドロン レッドグローブ」(後ろの赤い葉)が入荷しました。
テトラゴナはかなり実が大きく重いので
飛行機運賃が高かった事でしょう。

10日ほどしたら出荷可能になります。
価格は¥1300〜¥1500位になりそうですが
実も葉も沢山付いていて
これ1本で素敵な表情を出してくれそうですよ。
ガラスのフラワーベースにも似合いそうです。

フレッシュの時よりは少し白っぽいのが無くなり、
木の実の色合いになります。



白樺の枝が沢山入荷しました。
まだ少し生木ですが、そのまま乾燥していきます。
私たちはせっせとリースベースを作っています。



柏葉あじさいです。
今から乾燥庫に入ります。

只今収穫中です。
今年はまあまあの出来だとおもいます。
少し紫がかった物もありきれいです。
他にはアナベルも収穫しています。
乾燥が早いので出荷スタートしています。
綺麗な大きな花から出荷していますのでお早めにどうぞ。
相変わらずあじさいも大人気です。


PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM