今年初の「マルシェ」を先週行いました。
石臼のお餅つきをして、子供より大人の方が大はしゃぎで楽しみました。
あいにく桜の開花が遅れて
ほんの数えるくらいしか咲きませんでしたが
良いお天気に恵まれ、つきたてのお餅も沢山食べて楽しい1日でした。

義母の指導でお米をふかし、ペタンペタン…
朝一番でご近所の「きつつき工房」さんが
朝摘みのヨモギをゆでてプレゼントして下さったので
ヨモギ餅もできあがり、春を思う存分味わうことができました。
「きつつき工房」さん、ありがとうございました。

今後のマルシェの日程は下記の通りです。
皆さんのご参加をお待ちしています。
(5月) 26日 27日
(6月) 23日 24日
(7月) 21日 22日
(8月) 25日 26日
(9月) 22日 23日
(10月)27日 28日
(11月)24日 25日
(12月)22日 23日

11:00〜16:00

※天候によって延期、中止する場合があります。

来月はほうとうを打ちたいなー と思っていますが
まだ未定です。
決まり次第ご案内させていただきますね。

マルシェご案内はこちら

ma02ma03

今月もマルシェを開催しました。
毎月第1土曜&日曜です。

今回のお店は
・ねこ玉・手染め毛糸 “草木染め&ねこ玉セカンド”
・革のバッグ・小物 “HIYORI” (ヒヨリ)
・手作り家具 “やまのかみ工房”
・無農薬野菜 “むぎくさ”
・自家焙煎コーヒー “BUNANOKI”(ぶなの木)
・手作り布小物 “Ecclesia”(エクレシア)
・わんちゃん用手作りジャーキー
・天然酵母パン “Puff”(パフ)
・手作り石けん “Urara


ma01
ねこ玉・手染め毛糸 “草木染め&ねこ玉セカンド”
ma0808
革のバッグ・小物 “HIYORI” (ヒヨリ)
ma05
手作り家具 “やまのかみ工房”
ma06
無農薬野菜 “むぎくさ”
ma11
自家焙煎コーヒー “BUNANOKI”(ぶなの木)
ma03
手作り布小物 “Ecclesia”(エクレシア)
ma12
天然酵母パン “Puff”(パフ)
ma04手作り石けん “Urara


そして「木の実リース作り体験」もお楽しみいただきました。
ma09
ma10
たくさんの木の実を好きなようにベースにつけていきます。
今回は毛糸も加わり、みなさん素敵なリースを思い思いにつけられてました!
次回はクリスマスバージョンのリースベース作り体験を企画しています。
お楽しみに!!



PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM