毎年の事ですが、梅雨入り宣言と同時に芍薬の入荷がスタートします。

昨日のシトシト雨が降る中、クラシックを聴きながら車の荷台で芍薬を束ねていました。

ここはまだ朝夕や雨の日は肌寒く 今から芍薬のシーズンを迎えます。

ふと…クラシックを聞かせながら薔薇を育てたり 豚の飼育をしたり…と言う記事を思い出しました。

この芍薬達もとびきりの美人に出来上がる事でしょう〜!

楽しみです。

カラフルな花の入荷です。

 

市場にはどうしてもピンク 白 黄色が主流のようですが、お陰でこの写真のようなテラコッタカラー(オレンジ系)が生産者のハウスには沢山残っていて、早速乾燥庫び入りました。

 

6月〜出荷可能です。

沖縄から月桃の花の写真が届きました。

こんなに可愛い花ですよ。

実になり収穫出来るのは9月ごろの予定です。

今話題のハーバリュウム用お花が揃っています。
¥324〜¥540
プリザーブドの紫陽花は特に大人気ですので、お早めにどうぞ!

ふわふわのミモザがイタリアから届きました。

黄色く丸ーくかわいいお花は極寒の八ヶ岳には魅力過ぎ!

あー春を感じる〜!

 

スタッフみんなでワイワイウキウキ気分で作業してます。

2月〜販売開始です。

雨が続き中々収穫が出来なくて焦っていましたが、

昨日やっとこんな綺麗な色の花を切る事が出来ました。

本当はもう少しグリーンで収穫したかったのですが、

寒い風に当たってこんなにピンクになりました。

乾燥後は少し紫色に落ち着きます。

 

11月からの販売になります。

雨の合間をぬってやっと収穫が出来ました。ギリギリセーフというところです。

少し荒っぽいけど水気をしっかり乾かしてから乾燥庫に入ります。

収穫中です。

ニゲラって花の色が白、ブルー、ピンクが咲いて畑は賑やかで綺麗ですよ。

ハウスの中はサウナの様で、玉汗中です。玉同士が絡み、たーいへん!

いよいよ夏の花が順に入荷してます。手前の花はギガンジューム、奥に少し見えるのは白いデュモサです。ギガンジュームは露地栽培で毎年雨とにらめっこの収穫ですが、今年は芍薬と同様に雨が少ないお陰で、綺麗な花になり、乾燥が楽しみです。地味な色の花ですがミツバチやカナブンが沢山集まる花で、花を切ってもまだしがみついていて、車の中で飛び回っています。虫達にはどんな麻薬なんでしょうか?

 

取り扱いには注意! 痛い!危険‼このトゲ!

待ちに待った芍薬のシーズンです。

今年はいつまでも寒くてやっとの開花です。

路地から収穫し、花を一旦水揚げして

さあ〜今から乾燥庫へ入ります。

2週間〜3週間程で出来上がり!


PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM