夕方、集荷の2台のトラックが去ると散歩の時間です。雨が降っても2匹の猫は同行します。

面白い猫達!

 

昨日の大雨の中も「にゃーおー」とまるで怒っている様な鳴き声でついて来てました。今日の午前中は昨夜の雨音と風で眠れなかったのか?お店のカウンターで爆睡の猫達でした。

最近のプロテアブーケはこんなにカラフルです。おすすめです。

出荷可能です。

雨の合間をぬってやっと収穫が出来ました。ギリギリセーフというところです。

少し荒っぽいけど水気をしっかり乾かしてから乾燥庫に入ります。

昨夜からの雨が嘘の様に静か〜なお天気です。少し蒸し暑いけれど、美味しいパンをはじめ、楽しいお店が揃いました。のんびり〜気分でお出かけ下さい。

 

生産者からスモモ貴陽も届きました。スタッフは早速味見してう〜ん甘〜い!

1個 ¥200
甘さ保証します。お早めに!

収穫中です。

ニゲラって花の色が白、ブルー、ピンクが咲いて畑は賑やかで綺麗ですよ。

ハウスの中はサウナの様で、玉汗中です。玉同士が絡み、たーいへん!

まさに今、最中です。お店の入り口でどうか猫に見つからず、飛び去って欲しいものです。

殆ど動きが無いので、猫は無関心のようですが

・・・ お陰で玄関マットが敷けません。

頑張れ〜〜!

南アフリカからの花が入荷しました。

なんとも可愛いお花ですが、先日入荷した物の半値だったにもかかわらずボリュームもあり咲きごろも良く嬉しくなります。

まるでバクチを打つような気分ですが、これで少しはみなさんにお届け出来る金額が下がるかと思うとホッとします。

いよいよ夏の花が順に入荷してます。手前の花はギガンジューム、奥に少し見えるのは白いデュモサです。ギガンジュームは露地栽培で毎年雨とにらめっこの収穫ですが、今年は芍薬と同様に雨が少ないお陰で、綺麗な花になり、乾燥が楽しみです。地味な色の花ですがミツバチやカナブンが沢山集まる花で、花を切ってもまだしがみついていて、車の中で飛び回っています。虫達にはどんな麻薬なんでしょうか?

 

取り扱いには注意! 痛い!危険‼このトゲ!

やっと乾いた芍薬です。

もう25年以上も毎年毎年入荷してますが、今年が最高!!

なぜだか考えているけど、

多分、開花時期は雨が少なく土が乾燥していた事と

いつまでも寒くて開花が遅れていた事に関係したと思います。

一つ一つ開き方や色が違い、うっとりすると美しさです。

一押し!

 

暑い日ですね、こんにちは!

湿度30%の乾燥庫はいったい何度かな?

花が入り過ぎて、温度計まで隠れています。

今日はラベンダーと花オレガノ、ラムズイヤーなどが入荷して

香りの強いもの同士がひしめいてます。

暑いけど爽やかな香りに包まれてます。

2週間ほどで、出荷可能です。


PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM